助手席シートの、前傾ができない故障を直そうと作業開始。不具合はシート右サイドのレバー固着で背もたれが動かないことで、シート取外しで分解修理を計画。しかしながら、シートレールの取付けボルト4本中リア1本が外れない。気候が悪いこと・疲れたことで時間の掛かる地道な作業を嫌い当該作業一旦中止。
容易な作業に変換と、WorkShopMANUALにあるPassenger compartment rear trims とある車室後部トリムの、Rear cavity trimなる内装部品下の車体鉄板状況確認へ。ボディ状態確認のRear cavity trim取外しは容易で、4本のビスをドライバーで緩め外すだけ。
Rear cavity trim下の窪み部分は、鉄板の上には硬質のプラスチック状(になった)ものが施されていた。継ぎ目から見える鉄板の状態は腐食無しで安堵。シートベルトも強固な取り付けを確認。
予定作業終了も、Rear cavity trimにセットのスピーカー飛び出し2か所、邪魔にならずも無くてもいいかな?で 当該部分の整理を思い立つ。
スパイダー運転では、排気音や異音発生聴取優先で音楽鑑賞皆無も、自室で使用の無いオーディオスピーカー利用もいいかな?部屋も整理されるし!でスピーカー交換実施。
グローブボックスは狭く車検証が入らないので、スピーカー横に収納箱も設置。
本来、トランク内 車室内に余計なもの積まず・取付けずのシンプル が好ましいこと承知も、koki-plusは ついついやってしまう・・。